恐怖の出来事

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

今朝、出勤前に会ってしまいました。

ついに来た、この瞬間!

私が最も恐れていた出来事。

カーテンを開けたら、「はい、おはよーございまーす。」と言わんばかりに、『カメムシくん』がガラス窓にいらっしゃいました。

それも窓の内側、って家の中じゃないですか⁉

いつからそこにいたの?

どうやって入ってきたの?

聞いても答えてくれません。(当り前だわ。)

お家賃払っていただいても、一緒に住みませんからね。(払ってくれません。)

キッチンペーパーでつまみまして、速やかにご退出いただきました。

 

私、虫が超・超・超苦手です。一番の天敵は黒いアレです。(名前も書きたくない‼)

今回はカメムシくんだったので、まだ良かった?のですが、アレにはもう二度と会いたくないです。

しかし、超苦手とはいえ、虫くんたちも命ある生き物だと認識していますので、殺生はしたくないのです。

だからお願い、私の前には現れないで!と強く言いたい。

 

これから、どんどん暖かい季節になるので、今まで以上に気を付けなければ・・・。

去年の夏真っ盛りの時は、暑すぎて虫くんたちも熱中症になったのか、お見掛けすることがなかったので、今年も暑い夏を期待して・・・。(こっちが先にダウンしてしまうでしょ。)

 

冗談はさておき、至急、虫くん対策に取り組みます。