くらべるものではないけれど

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

結婚した後、彼との生活に違和感を感じながらも、自分が我慢すれば大丈夫、子供のためにと日々暮らしていた私。

数ヶ月に一度、実家の両親に孫の顔を見せるため、帰省しておりました。

その時も、自分の心の中のモヤモヤを両親には絶対、話さないと決めていました。

理由は2つありました。

ひとつは両親を心配させてはいけないと思ったこと。

もうひとつは夫婦仲が上手くいっていないと思われたくないという、私のちょっと変なプライドから・・・。

 

この頃から、自分の両親の普段の様子を見て、私はこんな風に思っていました。

「私と彼は一緒にいても、きっと私の両親のような夫婦にはなれないだろうな。」

私の両親が特別、仲が良いわけではありません。

言い争いをしているところも見たことがあります。

それでもお互いがお互いを頼っているというような雰囲気を感じていました。

 

それと比べて、私と彼は全然そんな関係では無いなあ。

羨ましいというか、何となく寂しいというかそんな気持ちでいました。

 

今思えば、そんな風に思ったということを彼に話していたら、話せるような関係であったら、何かか違っていたのかな?と思う自分がいます。