迷路から抜け出したい

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

これからどうしたいのかを考えて迷路に入ってしまった私は、自分でもおかしいと思うくらい挙動不審になっていました。

普段通りに夫と接しようとしても動きがぎこちない(まあ、以前から会話はほとんどなく、必要最低限だけだったので、夫が??? なんかおかしいぞ⁈と思っていたかどうかはわかりませんが)。

家事をしていても、なんとなく体が重く感じて、思ったように進まない。

つらいなあ、と思っていたら、ふいに涙がポロポロでたり。

 

あー!このままだったら、心が壊れてしまうかも・・・⁈

 

まさか自分がこんなことになるなんて、なさけないような、はずかしいような、自分自身に腹が立つような、へんてこりんな気分になっていました。

 

誰かに話を聞いてもらいたくて、弁護士さんに教えてもらった離婚カウンセラーをネットで検索してみました。

友達や親兄弟に相談してみようかとも考えましたが、私のわがままだと言われるのではないか、大事になってしまったら余計につらくなると考えて、全く見ず知らずの人に聞いてもらうほうが、気持ち的にも楽で、正しいアドバイスをしてもらえると思いました。

というか、もう限界も近く、信仰心など全くない私が「神様お願いです。助けて下さい‼」という心境にまでなっていたのです(ガチです)。

 

そんな中、ネットで検索していると『円満離婚アドバイザー』というワードが目に留まりました。

 

円満離婚?なんじゃそりゃ⁈