『サンカク1』生活             別居のメリットとデメリット

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

今日は『サンカク1』生活のメリット・デメリットについて書いてみます。これはあくまでも私が感じていることなので、万人に当てはまるとは限りませんので悪しからず。

 

『サンカク1』生活のメリット

 その1 時間を自由に使える

 その2 時間を自由に使える

 その3 時間を自由に使える

 その4 時間を自由に使える

 その5 気持ちがめちゃくちゃ楽!

メリットはこの5つ(2つしかないじゃん!)

時間が自由に使える、他人軸ではなく、自分軸で行動できる、自分軸で行動しても誰にも気兼ねしなくて良い。これは本当に大きいです。時間が自由に使えるから、気持ちが楽っていうこともありますが、一緒にいてしんどい、つらいという状況から抜け出すことが出来たことで心が安定したと感じています。

 

『サンカク1』生活のデメリット

 その1 誰も起こしてくれない

 その2 体調が悪くなっても、すぐにお世話してもらえない

 その3 家に害虫が出ても誰もやっつけてくれない

デメリットはこの3つかな?と思ったのですが、これらはその状況にならないように対策すれば防げるかなと思っています。

 1は寝坊しないようにWアラームをセットする

 2は食べ過ぎない、よく寝るなど、体調管理に気を付ける

 3は特に注意!あの黒いやつには絶対会いたくないので、ドラッグストアで薬を購入して家のあらゆる場所に設置する

 

こうやってみてみると、私はメリットしかないじゃん!って思ってます。

別居して良かった。『サンカク1』生活、最高❤️