運命的な出会い!円満離婚アドバイザーへの感謝

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

パートナーとの離婚を迷い始めた時に知った『円満離婚アドバイザー』という存在。

スピリチュアルな表現になってしまいますが、『円満離婚アドバイザー』の方との出会いに運命的なものを感じましたし、今はこの出会いにとても感謝しています。

その理由についてお話したいと思います。

 

①自分の気持ちに向き合うことが出来る 

最初の頃は彼との生活がつらいということしか言えない、思考停止の状態でした。

「つらいと感じるのはなぜなのか、今後、自分がどうなりたいのかを考えてみましょう。」とアドバイスしていただき、その結果、私は離婚する方向で話し合いをしようと決心しました。

何をどうしたらいいのかわからない、迷子状態から抜け出すことが出来ました。

 

②つらい気持ちに寄り添ってもらえる 

彼との話し合いの中で、「こんなやり取りで本当に離婚できるんだろうか?」と不安になったり、「こんなことを言われてしまったけど、頭が真っ白になって、どう返事すればいいかわからないよー!」とパニック状態になったことが何度もあります。

そんな時は、今まで相談を受けたお客様のよく似た事例をもとに、アドバイスをして下さるので、諦めることなく、話し合いを続けることが出来ています。

 

お友達や親兄弟に「ねえ、ちょっと聞いてよ!」と愚痴をこぼすことは出来ますが、離婚という言葉が頭に浮かぶとなかなか相談しづらいのではないでしょうか?

また、相談された方も答えにくかったり、自分の感情や価値観が入ってしまい、「やっぱり相談しなければよかった。」となる可能性もあります。

その点、『円満離婚アドバイザー』の方は第三者的な立場から、悩みや問題点を明確にして、今までの経験をもとに適切なアドバイスをして下さいますので、気兼ねなく話が出来ると思います。

 

離婚したいと思っている方、離婚して欲しいとお相手から言われてしまった方、離婚するかしないかで迷っている方、話を聞いてもらうことで解決の糸口が見つかるかもしれません。

今のつらい状況から抜け出すために、勇気を出して、一歩踏み出してみませんか?