心の支え

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

夫と最初の話し合いの数日後、アドバイザーの方にどのような話をしたのかを聞いてもらいました。

そして次はどの様な話をするか、アドバイスしていただきます。

円満離婚の実現に向けて、これを繰り返していくのです。

 

今回、私は上手に話が出来たとは思えず、正直言って落ち込んで自信をなくしていました。

そんな私をメンタル面からも支えてくれるのが、アドバイザーの方の存在でした。

おそらく自分一人では、夫との話し合いの進め方もわからず、やっぱり離婚なんて無理!と早々に諦めていたと思います。

 

「勇気を出して、話し合いを始めましたね。」

「お相手を怒らせずに話すことが出来ましたね。」と褒められたことが、嬉しかった❤️

 

大人になって褒められることなんてまずありませんし、小学生の様な感覚ですが、『やればきっと結果はついてくる。』『諦めなければ、必ず離婚することが出来る。』という自信になりました。