迷ってる

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

「これからの人生を想像したら、離婚した方が良いのかなと考え始めたんだけど、あなたはどう思う?」

2回目の話し合いの時に、私は彼にこう伝えました。

(㊟別居中『サンカク1』中ですが、「夫」と書くのが気持ち的につらくなってきたので、今後、「彼」とさせていただきます。)

 

「ちょっと聞いてみるんだけど・・・。」と、最初に彼に話を持ち掛ける前から、『離婚する』と私の気持ちは決まっていました。

しかし、いきなり「離婚したい」と直球を投げては、相手の怒りを買うだけです。

 

考え始めただけでまだ決めてない、迷っている、あなたの考えが聞きたいの・・・。

私は今の生活がつらいと感じている。

でもそれは、あなたも私も悪くない、考え方が合わないだけ。

長年そうやって生活してきてしまったから、今更お互い歩み寄るということをしようとは思わない。

 

これに対する彼の答えはこうでした。

 

「意味がわからない。」