弁護士に相談する

こんばんは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

ある日突然、夫と暮らしていく自信を無くしてしまった私。  一緒にいたくない、離れたい、一人になりたい、つらい、しんどいという気持ちが、日に日にどんどん大きくなっていきました。

これから私はどうすればいいのか全くわからなくなり、誰かに話を聞いてもらおうと考えました。

 

そうだ!弁護士さんに相談しよう。

 

離婚専門で活動されている方なら、色々なケースを経験されているだろうし、きっと良いアドバイスをしてくれるはず。

 

ネットで検索するとオンラインでの相談を受付しているところも多数あり、自分の住んでいる地域から離れたところに事務所があって、離婚問題だけを取扱している女性弁護士さんを選びました。

 

結論、私の選択は間違っていました。

 

私の話を聞いた後、弁護士さんは優しく教えてくれました。離婚するにあたって必要な手続きやお相手との交渉が上手くいかない時のお手伝いは出来ますが、離婚をするorしないについてのアドバイスはカウンセラーのお仕事なんですよ、と。

 

え?そうなんだ。