どうする?

こんばんは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

私は弁護士さんのところに行けば、これから自分がどうすれば良いのかアドバイスをもらえると本気で考えていました。

なので、離婚の手続きについては説明出来ますが、離婚するorしないについてはアドバイス出来ませんと言われた時、完全にフリーズしてしまいました。

 

その後、弁護士さんはカウンセラーに相談して、自分がどうしたいのかを良く考えた方が良いのでは?と言って下さいました。

 

どうしたいのか?

 

なるほど。

 

つらい、しんどいという状態の中をぐるぐる回るだけで、何がつらいのか、どうしてしんどいのかすら、考えたことがなかったことに気付きました。

 

今思えば、考えることすら出来ない状態だったのかも…。