私は何者?

こんにちは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

彼の希望で心療内科を受診して、特に問題無しと診断された後、「良かったね。」と問題はもう解決済だと言わんばかりの様子の彼。

このまま何も言わなければ、何事もなかったことに出来ると思っているようでした。

勇気を振り絞って話し合いを始めたのに、このままでは何も変わらない。

 

自分の気持ちをちゃんと伝えよう。

 

家族に話かけるのに毎回ドキドキするのもなんだかおかしな気分だなあと思う気持ち半分、話す内容が内容なだけに、緊張するのは当然だよねと言う気持ちが半分。

思い返せば、私と彼は昔からたわいもない会話を全然してこなかったような気がする。

必要最低限の事務連絡(?)だけ。

 

彼にとって私はどんな存在?

私はなぜ彼と一緒にいるの?

 

休日はお互いに自分の好きなことに時間を使い、2人で出かけることはほぼゼロ。

束縛することなく、束縛されることなく、気持ち的には非常に楽だけど・・・。

 

別に一緒に住む必要はないんじゃないの?

だって子供達も大きくなって手が離れたし。

 

私は無料の家政婦なのか?