最近の私

こんばんは。『サンカク1』生活をしている『ちさと』です。

 

『サンカク1』生活にもだいぶ慣れてきたので、サンカク1のビフォーアフターについて書いてみたいと思います。

 

変化その① 睡眠時間が長くなった 

以前は主に家事に時間を取られ、気付いたらもうこんな時間!といった感じで、朝は起きられるのですが、日中、異常に眠かった。

気が付いたら仕事中でも寝落ちていることも。

これって、ヤバいよね。

 

変化その② 自分の好きなものが選べるようになった 

これは特に食べ物・食事についてです。家族みんなで暮らしている時は、献立を考えるたり外食する際に、家族の好きなものを優先して選んでいました。

その弊害(ちょっと言葉が悪いかな?)からか、自分の好きなもの・食べたいものがわからなくなりました。

最初の頃、スーパーへ買い物に行っても、何を買っていいかわからな~いと本気で悩んでいました。

最近、ようやくその呪縛が解けてきたように感じます。

 

変化その③ 心に余裕が出てきた 

変化その①とその②も関係していますが、自分のペースで生活するようになると、気持ちがおおらかになりますね。

他人様にも優しくなれます。

 

『サンカク1』生活、 最高‼️

 

でも、今はまだ道半ば、目指すは円満離婚で『バツ1』生活です。

このまま留まるつもりはありません。

 

『頑張れ❣️ 私』